About

IMG_20170324_090213254

講師、スピリチュアル・ヒーラー、ベジタリアン料理愛好家

幼少時、直感的に感じていた霊的存在。成長とともに存在が薄れてゆくなか外資系音楽業界に従事していた30代半ばより様々なスピリチュアルの学びや体験をすることにより日常生活において直感的に伝わってくるイメージの源が私自身に関わりのある全てのスピリットガイドからのメッセージであるという事をこのスピリチュアリズムを通じ学ばさせていただいております。

スピリチュアリズムの学びはエンドレスであり、この学びを通してご縁がありお会いできる皆様に霊界の良き媒介として少しでもお役立ちができたら幸いです。現在、東京を中心に活動中。

pepper-1045383_640

◆ベジタリアン料理愛好家として

英語の諺で「You are what you eat」があります。これは「あなたが食べたものがあなた自身である」という意味ですが、自分が食べているものが体の栄養となり、各機能に働きかけ自分という体を作り上げています。

現代社会はいつでもどこでも便利に食料品が手に入るようになりました。便利な反面、食の質について昨今スローフードが見直されています。スローフードとは、「伝統的な食を見直す」「食の質を向上させる」とされており、ベジタリアンの本来の意味である「生命力に溢れた健康な人」への第一歩

ベジタリアンの語源は、ラテン語のVEGETUS[活気ある、生命力に満ち溢れた]からとされています。では、その活気ある、生命力に満ち溢れた食材とは何でしょうか…。それはこの自然界に存在する食材で人間の体に本来必要な食材になります。

Kenji’sスローフードレシピは玄米、副穀、フレッシュな旬の野菜、卵、豆乳、魚介類を使ったレシピ。トランス脂肪酸、動物製品、牛乳は使わず、自家製の調味料からデザートまでカラダにやさしくいたわり日々の健康維持に繋げたら幸いです。